見出し画像

思考

昨日、小学5年生から仲がいい親友が脳出血が起こって入院した。

突然の事で昨日はずっとしんどかった。

本人が1番しんどいだろうに…
申し訳ない想いでいっぱいになった。

今日は、午前中からタイミーで仕事を入れて気分を少しでも紛らわした。

そのおかげか帰宅してから色々と気持ちの整理が着いた。

とりあえず、親友は早めに退院出来るらしい。

安心した。

ただ、親友はこれからどうなるか分からない病態らしい。

不安でいっぱいな感じがLINEを通して伝わった。

自分も心配な気持ちがものすごく強いが、『自分が萎れた状態でどうするんだ?』と自問自答が止まらない。

親友の気持ちが少しでも楽になって欲しい。

だから、元気に過ごそうと思った。

親友の体調がとてつもなく元気になるように、ある意味願掛けのような感じだ。

もうタバコも辞める。

とにかく、自分は今できることを少しづつ取り組む。

親友は今も病気と闘っている。

自分も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?