全ては自分に返って来る

善い行いとは何なのだろう。
逆もしかり。

名にはともわれ、
どんな行いも、
結果的には自分に返ってきますね。

仕事の評価、
プライベートの評価、

そしてそれは全て、
相手の価値観との平均になる。

漫才協会内では何かザワツク事があったようだ。
それも、自分が行ってきた事が返ってきたのだろう。

こう見えて色々持ってる僕なので。
話しは至る所から入る訳ですよ。
まぁ、これぞブーメランだなって。
凄い綺麗なブーメランだなと。

ただこれはどうなのだろう。
何が原因なのか。

もしかしたら僕も同じような事を
引き起こすかも知れないな。
(てか高確率で起こすから気を付けなきゃ)
明日は我が身。

僕はね、別に賛成している訳では無いが、
する事に対して、
人間の心理的なものが関わって来ると思うんだ。

その問題に対して、
どのように自分が立ち振る舞うか。

もっと先の事を考えて行動する分には、
とても小さな事で終わる気がするんだ。

そのやり方が分からないまま、
行動に移すから、
その後に起きた物事を処理出来ずに、
回りを巻き込み、
大事になるのかなって思う。

遊び方って大事だよねw

後はさ、それを周りで観ている身内の方。
もしも燃えてる身内が目の前に居たら。
やってしまった事だけを見て突き放さないで。
ちゃんと理由を聞いてあげて。

やってしまった行動には必ず、
意味があるから。
それが間違えていた時、
改めて話をしてあげてください。

って保険賭けておけば僕が問題起こしても、
皆声を掛けてくれるよねって感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?