見出し画像

新しい地球の教科書🌍 #1 大自然と触れ合う前② ⛰ 2020年夏前のこと

前回のあらすじ


キャンプも
川でBBQも
ろくにした事のない自分が
人々と大自然を繋ぐ場所に
旅をする



そんな企画に
😍
😳
複雑な気持ちであった。


なぜわたしがそんな面持ちだったか

〜ゆみの歴史を振り返る〜



2001年
数年働いた大金融企業を退職し

(全然合わない環境で良くやったと自画自賛)


Macintosh Performa (Apple 社)
を手放し


元々好きだったアートや音楽

自然療法を求め



iBOOK2世代 と共に

一人ぽっちで
ロンドンに移住。



インターネットがまだ
56Kで、

『ピー ピョロロロロロー』

とiBOOKさんは
鳴いていた。



その当時

『 Google (グーグル)
というのが出来たんだって!

言葉を何個も続けて入れられる

ウェブ検索が出来るんだって!💗』


と

ホストファミリーの

イギリス人のママが

興奮して言っていた。



英語を話すのも
ままならなかった当初


(英語へのコンプレックスは
長いこと続いたがw)


英語が殆ど話せず

辞書を使いながら

泣く泣くも頑張って

銀行やインターネットの口座開設
そんな時期も経て




《イギリス滞在一年》

の予定は数年に延び

願いは大きくなり

何年も経って

永住権利取得。



何から何まで

ロンドン生活を構築するという
経験済みではあったが。。。

ざっくり
2001年から2018年まで


既に
在英18年近く
経っていた


けれども



まだ潔癖症や
自己否定がのこっていた
わたしが、、、


世界を旅する



と聴いた時


😲 
ぽかぁ〜ん 



となっていた瞬間があったのは

想像つきますでしょうか。



そんな大自然

ど初心者



試行錯誤で

直感頼りに


笑いあり

サポートありで
美しい自然と

愛溢れる人々に出会う
地球旅
始まりま〜す


続く


💛最後まで読んで頂き有難うございます💛

ぜひ時間をつくって
自然と触れ合ってみてくださいね✨

また次回お会いしましょう

 🪽🦋🪽

愛と光を込めて
ゆみ



この記事が参加している募集

旅の準備

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞