見出し画像

キムウジンとは

割とありふれた名前だと思う。キムもそうだしウジンもそう。多分ハッシュタグつけてツイッターで検索しても違う一般人がヒットしたり、別のアイドルがヒットしたりすると思う。ていうかする。

わたしがいうキムウジンとは、straykidsの元メンバーで、いまは謎のインスタグラマーになっている(多分本人はそのつもりない)元kpopアイドルのことであり、わたしの推しのこと。

ここで誤解しないで欲しいのは、他メンバーがなにか悪いとか、ウジンを貶してるとか、そういうことじゃないんです。ただキムウジンってこういうひとだと思うの、っていうのをつらつら綴ってるだけなので、多分「いや違くない?」っていうのがわたしよりたくさんウジンを見てきた人からしたらあると思う。ひとつの見解だと思って読んでください。読むひといるんか?

いつからウジンのこと好きなんですか?とか言われたらわりと歴は浅い。2019年2月からガチ追いをし始めた。めっちゃ浅いやん。わかる。けど愛は誰よりも深いつもりでいるょ(うるせ)

ちなみに2018年1月に어린날개をデビュー前曲として出してるけど、そこからstraykidsの存在は知っていた。そのころのわたしは謎にナムグルを漁りに漁ってたからそれでたまたま知ったような感じでした。TWICEオンニドゥルがめちゃくちゃ好きだったのでその弟分っていうのもだいぶ印象深かったからかな…(知らんよ)謎の意地で2018年から知ってますといいたいけどガチ追いは2019年2月からです(しつこ)ちなみにgetcoolのヒョンジンの顔から入りました。活動もなにもしてない時期だったから余計に見分けをつけるのが難しかったことを覚えてます(泣)

いやヒョンジンからウジンてなんで?って思われると思う。わかる。ヒョンジンちゃんて顔よし性格よしバラエティ力あって写真の撮り方心得ててダンス上手い努力家ラップ頑張ってるマンネ大好き愛嬌うまい。ちょっと抜けてておかしい(褒めてる)ところも含めて推す要素しかなくない?わかる。なんでウジン?わかる……!!!!!!(激烈同意)(同意すな)

多分ウジンの危うい所に惹かれたのかな〜と思う。チャニだったり、ミノちゃんだったり、自分の何かに自信を持って行動してる子とか統率力のある子を推せばきっと安心してオタ活ができていたのでは…とまじで何回も思いましたね。だけどウジンはそうじゃない。この1年とすこし、ウジンしか見てなかったから言えることがあるし、きっとそうじゃないかなと気付けたことがわたしなりにあるので、ウジンをなんでいまでも推してるのか?を含めて話したいなと思います。本題まで長すぎんか?

きっと他ペンのほとんどの子が「ウジンくんは落ち着いてる」「大人っぽい」「周りをよくみてる」「お父さんみたい」…こういう印象を持ってるんじゃないかなと思う。実際スキズとしてのウジンを推していても周りの他ペンの子はそういう子が多かったし、むしろ「ウジンくんってかわいいね」っていう人はいなかったと思う。わたしの関わってる中ではの話ですが。

けど、実際キムウジンというひとの蓋をファンなりに開けてみるとそんなことはなくて、大人っぽかったり、落ち着いて見えたりするのってあの子が自分に自信がなくて、前に出てこれないからだと思うんですね。全部に自信がない訳じゃない。歌声や普段喋ってる声には自分でも自信があると言ってたし、けど、裏を返せばそこにしか自信がないんです。それ以外は周りと比べて、「あれがだめ、これがだめ、俺にはこれがない」って自分にあるものよりもまわりの良いものが目について、どうしても比較してしまってたんじゃないかなあ。他の子にもそれはあると思うけど、ウジンは特に顕著だった気がする。

ステイの中では有名な(有名なの?)ウジンのセルカ…あれまじで毎回間違い探しじゃなかったですか?爆笑 いやかわいいんですけどね。毎回「これは涙袋がもっと見える!」とか「顔の角度が違う!」とか。なんかもう別のゲームしてるみたいだったし毎回笑わしてもろてました感謝。話を戻して、あのセルカひとつとっても愛嬌とか『かっこつけ』をするのが恥ずかしいし、自分に合ってないんじゃないか…と思ってたと思うんですよね。そんなこと全くないのに。ウジン自身も「愛嬌が本当はしたい」といっていたように、やりたかったと思うんです。けどできなかった。周りと比べてうまくできないし、できなかったときに自分のプライドが傷付くから。めんどくさすぎて泣けるし可愛いし愛しすぎんか?いつも見せてくれない表情ひとつでも見せてくれたらわたしが韓国まで飛んでいって事務所にポストイットするんですが。文章は「ウジンまじでかわいい愛してる世界一かわいいよ」ですね(語彙力)

バラエティでもそうじゃないですか?あとはYouTubeにあがってるブイログでも。ウジンってあんまり前に出てこない。というか、不安を煽るような、「この子大丈夫かな?」と思わせるような、不安定な感じ。わたしはいつもハラハラしながらウジンを見てました。ウジンが笑ってれば安心して、ちゃんとメンバーと話せてるかな?大丈夫かな?みたいな。まるで親では?爆笑 本当に不安でした。ウジンが心の底から笑えていないような気がして、それに気がついたのは去年の6月でした。だからより一層目が離せなくて、それもあってウジンペンによりなっていったのかなあとも思ってます。動機よ。

反対に、ステージ上のウジンはものすごく輝いていたと思う。歌ってるウジンはすごく自信に満ち溢れていて、自分がどうやったら輝けるのかを知ってるみたいだった。だからステージ上のウジンはめちゃくちゃ安心して見れたんだよなあ…愛嬌もよくできてたと思うし、何回も言うけど本当に自信に満ち溢れてて、キラキラしてた。

自分に自信のないことはできない、やったとしても恥ずかしいし、プライドを傷つけたくない。みんなとおんなじように話したいし、うまくやりたいけど比較されたくない。歌はきいてほしい。ほんとは愛嬌だって、もっと目立つことだってやってみたいし、セルカももっと上手に撮れる。

こんな感じだと思う。なんてめんどくさいんでしょうかね。でもいうじゃないですか。世話の焼ける子ほど愛しいし、可愛がりたくなるって。だからわたしは今でもウジンを追っかけちゃうんじゃないかなと思うんですよね…「大丈夫?なにしてるの?ちゃんとご飯食べてる?寝てる?」って。正直いうと韓国まで行ってご飯食べてるか確認してお世話してやりたいぐらいですよ(キレ)あんなに痩せてなんなの?足細すぎでは?

まあいまは謎のインスタグラマーになってしまったわけですけれど、わたしのような過保護ウジンペンはウジンちゃんを認めて可愛がって自尊心を高めてあげることしかいまはできないと思うので…もちろん間違ったことをしたらアホほどDM送りますよ。こないだの4月のペンミ発表のときもコロナが心配でバカみたいにDMしてました(意味ない)間違ってたら正すのがファンだから、それはちゃんとやらなきゃなぁとも思うし、正直いまのウジンはなにをしてるのかわかんないなと思うときもあります。笑 なにしてんだろうねあの子。

けど、ウジンが歌いやすいように、帰ってきやすいように、ちょこちょこしてくれる投稿に反応して待っててあげるのが、今できることだと思うので、しばらくはそれをしつつ、バンのインジョンハギシロを聴きつつ(闇)昔のスキズも今のスキズも変わらずおっかけようと思います^^

そんな感じでした。ウジンちゃんをもっと理解して愛してくれる人がこれから先も増えますように❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?