見出し画像

お久しぶりです。韓国留学(春学期)🌸

お久しぶりです。
またまた、noteを書くのが止まってて久しぶりの投稿になります。😅
これからは、ちょくちょく留学生活について書いていきたい!
というか韓国の光州という地域についてもっと知ってもらいたいし、韓国のソウルだけじゃない地方留学についても伝えたいと思って戻ってきました~☺

春休み

韓国の大学は1~2月が春休みなんですが、私は何をしていたかというと、、1月はいとこの韓国での結婚式に参加したり、TOPIK(韓国語能力試験)が1月末にあったので試験に向けて勉強していました。५✍🏻🔥🔥
テストを全州という地域で受けて帰りに韓屋村を少し観光したんですが、時間が少なかったのでまたゆっくり観光しに行きたいと思います。🥺
2月は1週間ほど日本に帰国したり、韓国でお友達と遊んだりして過ごしました。そんなこんなであっという間に終わってしまった春休み、、、🌸
あ、無事TOPIK 6級合格しました!! 🥇


春学期の始まり

韓国では3月から授業が始まります、!(日本より1か月はやい)
今学期は韓国語を学ぶ授業だけじゃなくて専攻学科の授業も聞くことにしました!👩‍🏫

  • メディアと社会(新聞放送学科の授業を聞きたかった!)

  • 日本史(卒業論文の関係で日本史の授業を韓国語で、、)

  • 大学韓国語2(主に読み書きの練習です)

3つだけなんですが韓国人の学生と韓国語で専門科目を学ぶことはかなり大変で、、(専門用語が始めましたのオンパレード)勉強時間も考えたらちょうどいい数でした☺
授業では結構日本の場合どうなのかとか意見を求められることが多かったり、外国人自分だけなのでめっちゃみられて緊張します😰😰
もうすぐ中間試験なので、しっかり準備して臨みたいと思います。💪🏻


そんなこんなでこれからも少しづつ留学生活について、光州について書いていけたらなと思います。☺
では、안녕~🐨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?