見出し画像

韓国の大学の学園祭🏫🇰🇷

안녕~
実は今週の水曜日、木曜日と大学の学園祭がありました!! 日本の大学の学園祭って行く人だけが行く感じでそんなに一大イベントではないけど、韓国の大学はアイドルが来たり、屋台みたいなのもあって大きなイベントのひとつです😳😳今回は私が通う全南大学の学園祭の様子をお届けします🤭🤍


屋台
みんなお酒飲んでる🍻😂
ステージ前はみんな場所取り!!!
日本のお祭りと雰囲気似てる🤔
人しかいない😅
オーマイガール来たよ🧡
夜食のピザ🍕

こんな感じですごく楽しかったです!!屋台もあって、トッポギをはじめたこ焼き、ベビーカステラみたいなの、お酒、綿菓子などなどいっぱい売ってました~
2日目は芸能人が来て(私はOH MY GIRLしか知らなかった😅)韓国人の人達大盛り上がりでした!!!
ソウルとかの大学はIVEとかzicoとか来てるらしい🥺
芸能人呼ぶにもお金がやっぱりかかるみたいです(笑)
カップルで過ごす人も入れば、友達とお酒買って盛り上がる人、家族で来る人などなど色んな人がいました!!
 私はインドネシアのお友達と知り合って、一緒に学園祭過ごしました😌🌟

私自身、日本の大学で学園祭の運営委員してたので韓国と日本の規模の差と財源の差にちょっと悲しくなったけど😅参加する側としても楽しめたのでよかったです☺
またひとつ韓国でしたかったことができました~!
ひとつ思ったのは、学園祭があっても授業は行われ、振替休日も無い当たりがさすが勉強大国だなと思いました😂😂

そんなこんなな学園祭でした!😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?