見出し画像

中間考査終わり、韓国でバイト面接👩‍💻

안녕🐨
今日で中間試験の山場を超えて、
(色んな意味で終わった😰反省)
試験期間が終わりました~🌟

 前学期では韓国語を学ぶ授業だったから
試験も結構余裕があったんですけど
(好きな韓国語をひたすら勉強すればいい५✍🏻)
今学期は社会学の授業とってて見事に出来なかったです…
勉強不足だった自分に反省😥😥



ということで、残り4ヶ月の留学生活
アルバイトしようと思い!今日は面接に行ってきました~

📱アルバイト探す方法📱
・コネスト                          
・알바몬(アルバモン)   
・알바천국(アルバ天国)

留学生がアルバイト探す方法は
主にこの3つかなと思います!
韓国語大丈夫な方は下の2つが便利だと思います✨
ちなみにコネストには光州(광주)の情報が
ほぼほぼなかったので、私は알바천국と알바몬で
自分に合ったバイト先をひたすら探してました!🥺

カフェとかでバイトしたかったんですが、
経験者のみだったり時間帯、雇用期間など条件が
合わずに断念…😖今回は焼肉屋さんに応募しました!

알바천국 お店の情報

こんな感じでお店をタッチすると
お店の情報が出てきます👌🏻
勤務期間がやっぱり長期勤務を望むお店が多いです…
居酒屋とか飲食店だったら3ヶ月~大丈夫な所も!

写真の지원하기(応募する)を押すと
アプリを通しての応募またはチャット?
電話番号でのメッセージでの応募とか
指定があるのでお店にあった方法で応募します☺

  私の場合アプリを通して応募したところ
시장님(社長さん)からメッセージがあり、
面接の日程を決めて今日行ってきました!🔥🔥

面接の様子
服装 : 私服  
持ち物:なし
(履歴書も何もいらない!)
面接時間 : 3分程度

面接で聞かれたこと
・所属大学院、学部学科
・希望勤務曜日(私は平日希望)
・勤務可能時間(何時から何時まで)
・いつまで働けるか(私は4ヶ月)
・過去のアルバイト経験者について

ざっとこんな感じでお話して終わり!🐨
私以外にも大学生の応募者が多いとのことで、
雇用条件が他の人よりよかったら
また連絡するとの事でした😌😌

 結果、バイトが決まったわけじゃないんですが
面接だったり、普段話さない初めて会う人との
会話練習にもなったのでいい経験になりました!🎖


今日実は25℃くらいあって
春超えて夏日和でした🌞🌞
明日は教授とご飯だ..緊張 두근두근.…
テストも終わったしお出かけとか行きたい🌼
読んでくださった方ありがとうございます!💙
それでは 다음에 봐용~🐨🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?