見出し画像

テレビ電話はワーキングママの味方

私は1、2ヶ月に1回は出張で家を開けることがあります。

子供がいるのに出張!?と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、私にとって仕事も育児もどちらも大事なので、育児で仕事を犠牲にすることはしたくありません。
できる最大限のことをやろうと日々奮闘しています。

今も出張で2日間家をあけていて、育児は旦那がやっています。

やはり2歳の子供にとってママと1日でも離れることは寂しいみたいで、パパが出張の時はそうでもないのですが、ママがいないと元気がなくなるみたいで。

そんなときの必須アイテムがテレビ電話!
今日の朝も旦那からテレビ電話がかかってきました。

電話にでてママの顔を見た瞬間、

「ママ〜〜〜!!!いつ帰ってくるの??」

と大興奮。可愛い・・・

「ママは明日帰るよ、パパと一緒に待っててね。」

と伝えると安心するのか、元気になります。

我ながら、ママパワーってすごいんだなと思う瞬間。

私も我が子不足なので、早く帰って思いっきり抱きしめたいと思います。