見出し画像

私のおすすめの子供用食器

うちはiiwanという食器を使っています。

子供の離乳食が始まったときに、どの食器がいいのかな?と調べて、色々と検討したのですが、この食器に決めました。

「三越伊勢丹 新宿店」や「子供ビームス」、戸越銀座のセレクトショップ「THREE Life」や代官山の「AirBuggy 代官山店」などにも置いてます。

子供の食器は、長く使うものですし、手にとって見たい人は是非お店で購入することをお勧めします。

そして、この食器、なんと!
とうもろこしからできているプラスチックが原料なんです。
バイオマスプラスチックってやつです。

有害物質が出ることなく地球に還り、土壌や大気に影響を与えません。

子供だけでなく、地球にも優しい、つまり子供の未来に優しい食器ということで、この食器を選びました。

さらにレンジにも食洗機にも対応していて、とても使いやすいです。

半年で離乳食を始めてから、現在の2歳5ヶ月に至るまで、ずっと使っていますが、全く問題なく使い続けられています。

子供が投げたりしても、とても丈夫で助かっています。

広告とかでは全くなく、実際に使っての感想です。
是非、食器選びのご参考に。