見出し画像

2歳児の寝相が少しだけ改善した話

子供の寝相ってなぜあんなにもすごいんでしょうか?
ちょっと動くレベルではなく、毎日回転状態!

川の字で寝ている我が家ですが、気がついたら真ん中に寝ている子供が横になり、H字になります笑

そんな子供の寝相が先日劇的に改善したのです。

その理由は!
枕です!!

元々、子供は枕は小学生になるまではいらないと聞いていて、寝相も悪いしあってもな、と思っていました。

が、ある日、寝かしつけた数時間後に私が寝ようと寝室に行くと、私の枕が子供に強奪されていました。
マジかー!と思いながら、そのまま寝て朝を迎えたんですが・・・

川の字のままになってたんです!!!

いつも蹴られたり、頭突きされたりして、夜中に目が覚めていたんですが、この日は全くそれがありませんでした。

これは?枕効果!?

と思い、次の日もその枕を子供に献上して寝かしたら、その日も寝相がよく!

私の枕は鍼灸治療の先生がお勧めする枕で、子供サイズのものなので、うちの子の頭にぴったりだったようです。

今でも寝相は大人に比べて悪いですが、蹴られたり頭突きされることはほとんどありません。

奇跡に感謝!!