見出し画像

家事代行を利用してママはもっとサボろう!

私は家事代行をめちゃくちゃ利用しています!

友人が家事代行の仕事をしているのもあり、直接お願いして週1回の掃除と、週2回の料理の作り置きをお願いしています。

ワーキングママは仕事も家事も育児も全部こなしている人がいて本当に尊敬するのですが、私は早々に無理だ!!と思いました。

自分がやらなくてはいけない仕事

自分じゃなくてもできる仕事
を分けよう!と思い、一部を外注することにしました。

まず掃除。
水回りなどはプロに任せた方が綺麗になるし、私じゃなくてもできる。
細かいところはプロに任せて、日々のちょろった掃除だけやればいい。

そう決めました。

そして料理。
私、苦手です笑
なので、メインの料理や揚げ物などはプロにやってもらう。
ご飯を炊くことや、お味噌汁やサラダなどの簡単な料理は自分でやる。

そう決めました。

やることが少なくなり、めちゃくちゃ楽です!!

そして自分じゃないとできないことって何かな?と考えると、それはママ業。
子供にとってママは自分しかいないし、それは唯一無二であるのであれば、そこは思いっきり仕事しよう!と思いました。

家事代行はお金で時間を買うことなので、是非皆さんの一度利用してみてください。
会社にもよりますが、1時間3000〜4000円くらいなので、1回1万円以下でお願いできて、部屋がピカピカになります。

無駄なことにお金を使うよりも、よっぽど有意義な使い方になりますよ。