見出し画像

4ヵ月でポッコリお腹を解消した50代筋トレ初心者の驚くべき変化【コーチング体験談】

今回は独学でボディメイクを進めており成果が出ずポッコリお腹が気になっていた50代後半男性へのインタビューです。

50代後半の男性が正しい筋トレと食事管理で驚くほど身体を変えた体験談をご覧ください。

自己流の食事管理を数年続けてきたが、75キロ当たりでずっと停滞したままで、体脂肪も変わらない感じでしたので、数値で把握する栄養管理を体験したく、このコーチングに参加しました。

加えて、永続的な健康体を手に入れる為にも、筋トレは行いたいと思っていたので、これをチャンスと思いました。

75キロの体重が落ちた事と、お腹の体脂肪(恐らく内臓脂肪)が直ぐに落ちた事が目に見えた成果でした。

今も大変ですが、自炊で食べるモノが決まってくると、週サイクルで見通せるので管理はしやすくなりました。

但し、外食中心ですと脂質過多になりやすいのと、会食等があれば管理できなくなる恐れがありますかね、、、、

あと、自己流ではタンパク質摂取って思った以上に少なかった事を実感しました。


チャット上ですが仲間がいて、それぞれがどの様にボディメイクに取り組んでいるかが分かって刺激になりました。

あとは、専門家であるリョウさんから適切な指示を頂けたので、安心してボディメイクに取り組めたと思います。


今は筋量を増やして見た目を変えてから、体脂肪10%以下に絞り込んで、何かのコンテストに出てみようかと思います。

あとは、身体に自信をつけたら、彼女を求めたいと思っています。

迷っているなら飛び込んでみましょう。

貴方のやる気と覚悟で、自分を簡単に変えられますよ!!!

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年4月頃に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?