見出し画像

40代男性が体脂肪を落としながら筋肉をつけることに成功!【コーチング体験談】

今回はいろんなダイエット方法を試しても続かない。一定の効果が出ても、また元に戻ると悩んでいた40代男性へのインタビューです。

筋トレ歴4カ月の40代筋トレ初心者が体脂肪を落としながら筋肉量を増やし割れた腹筋を手に入れた体験談をご覧ください。

万年ダイエッターで、いい加減、体重、体型の事で悩むのに終止符を打ちたいためコーチングを受けました。

いろんなダイエット方法を試しても続かない。

一定の効果が出ても、また元に戻る状態でした。

体型が明らかに変わりました!

また、多方面での知識の補足により、巷のダイエット情報の真偽が判断できるようになったのも大きいと思います。

何よりも食事と運動の基礎を理解できたので、ボディメイクに対して迷わなくなったのが大きいです。

平日は難しくないですが、旅行などのイベントごとがあると難しいです。


科学的根拠に従ったコーチングでしたので、納得でき、行動ができたので良かったです。


まだまだ満足いくまで絞れていないので、ボディメイクは継続。

コンテストを目指しているわけではありませんが、自分の経験などをSNSで発信していこうと考えています。

40代は運動不足、不摂生により身体のガタが出始める年齢です。

このまま何もしないか、今から対策を始めるかで、老後の健康寿命が変わってくると思っています。身体は何歳からでも変わるので、もう中年だからとあきらめずに、始めてみることをお勧めします!

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年4月頃に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?