良いコンサルタントと悪いコンサルタントとは?【ハタシロク】#1

「ハタラク」×「オモシロク」=【ハタシロク】
今回のテーマは、良いコンサルタントと悪いコンサルタントとは?

業務改善・デジタル化・DXに取り組むときに、IT企業の担当者と何を話せばよいのか、どんなコンサルタントと取り組めば良いのか、悩む人も多いと思います。
会社の課題解決を任された時、問題に直面した時、どんな会社に相談すれば良いのか、悪いコンサルタントはどんな人なのか、ズバリ教えて欲しい!!

ビジネスデザイナー おく兄の回答は・・・!?

簡単な言葉で"良い""悪い"を伝えるのは、人によって捉え方が違うので難しいです。
ただ、フレームワークに当てはめたコンサルティングではなく、
お客様の状態に合わせて、自分では気づけなかった「問題」を発見してくれるコンサルティングは素晴らしいですし、本来のコンサルティングの意義でもありますね!

みなさんが考える、良いコンサルタントとはなんですか?
次回もお楽しみに・・・★
━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━
- Campus Studio Park -
ナビゲーター:奥西佑太(通称:おく兄) #ビジネスデザイナー
※個別相談希望の方はこちらまで▶https://dx.worksid.co.jp/contact/

★動画内で取り上げてほしいテーマを投稿してください!
 https://dx.worksid.co.jp/campus_studio_park/

番組概要▶https://dx.worksid.co.jp/campus_studio_park/
Works ID_キャンスタ編集部▶https://note.com/works_id#業務改善#ビジネスデザイナー#RPA#BPO#ワークスアイディ#キャンスタ #RoboRoid

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!