見出し画像

なんぢゃこりゃ。知らなかったよ< ギミックケーキ >

こどもが、おともだちから、
「クリスマスにマーブルチョコレートの入ったケーキを食べる」
と聞いてきました。
程なくして、新聞の折り込みチラシで同じようなケーキを発見。
こどもに「誕生日にこれ食べる?」と聞くと二つ返事で「食べる」と。

先日、こどもの誕生会をしました。ケーキは、おばあちゃんにおねだりして買ってもらいました。

どんなものか知っていたのでサプライズにはなりませんでしたが、ケーキ入刀から、「どんな感じかな?」と楽しみながら食べることができました。
ケーキとマーブルチョコを一緒に食べてみました。美味しかったです。

これ「ギミックケーキ」って言うんですね。
調べてみるといろいろなものがあります。アポロが入っていたり、グミが入っていたり、パイの実が入っていたり。

デコレーションもすごい上に、中にチョコレートやお菓子が入っていたら、こどもも大喜び。サプライズにはもってこいのケーキですね。



ビックリ度  超まんぷく
おねだん  まんぷく
おいしさ  まんぷく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?