見出し画像

蝶々が主役で

少し厚手の洋紙で作った簡易金封。
表に赤い水引をしゅっと通したい。気も。。。
赤がはいるとアクセントにはなりますが、
途端に野暮ったい雰囲気を醸し出し始めるような気もして。
付けたり外したりをだいぶやって、
今回は蝶々を主役にしたかったので退いてもらうことにしました。
また今度ね。

このクリーム色の紙は、
先日の真っ白な洋紙とは違う種類の紙で「新檀紙」というお名前の方だそうです。
見た目はすこぶる似ていますが。。。
折ったときの曲がりにくさが全然違う。

封筒系のものを作りたいときは、
こちらの新檀紙の方がよりしっかり感が出ます。
そしてエンボスが美しくはいります。
それはもう感動的にきっちりと。

蝶々、瓢つなぎ、福瓢エンボッサーのカートは今日中に準備したいと思っています。
取り忘れの画像があり!おまけに今朝は一瞬も青空が見えない重い曇り空。
ま。晴れても雨でも常にいまひとつの画像ではありますけど。

新檀紙の簡易金封

内貼りに使ったのは長年愛用の半紙ですが、
残りも見えてきて少々焦り気味。
昨年からかなり探していますが、
なかなかこれといった物が見つかりません。

先日初めてのお店で注文したものが、
明日あたり届く予定なので楽しみです。

よい出会いがあることを祈りつつ
今日も充実の一日を
藤井あき乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?