見出し画像

ちょっとなのに遠い

「瓢つなぎ」エンボッサーを使った簡易金封を作りました。
親ばかで恐縮ですけどやっぱりかわいい「瓢つなぎ」。

この紙にエンボスするときの、このくいこみ感が好き。
因みに新檀紙という名前の紙です。
檀紙とついていますが、多分洋紙でしょう。
わたくしは、楽紙舘さんで求めました。

さて金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?

昨日話していた辛夷は、
1本の大きな木に真白な数輪の花が咲いていて、
これからを楽しみにしてて。というかんじでした。

たくさんついているつぼみはどれもふっくらとしていて、
なんだか嬉しい気分に。

車で10分くらいの場所ですが、普段通る道ではないので、
先々を観察ができないのが残念です。

ちょっとだけ足を伸ばせばよいだけなのですが、
その「ちょっと」がなかなかね。

その「ほんのちょっとの余裕」を、
ゆったりとした心持ちで持てる人が、
私の中では「素敵なおとな」ということになっています。

ずいぶん遠いな。

今日もここに来て下さってほんとうに。。。
ありがとうございます。
どうぞそれぞれに
しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?