見出し画像

新しい遊び道具

京からかみ丸二さんの版木「大雲」。
葉書より一回り大きなサイズ。
今まで持っていた版木は、どれもかまぼこ板くらいのサイズなので、
とても大きく感じる。
文様の大ぶり感から雲母摺もうまくゆくのでは?と目論んでいたけれど、
そんなわけはなさそう。やっぱりね。
練習練習。

とにかく試したくって、スタンプパッドで遊んでみた。
大迫力に思わず胸が高鳴る。

細かい文様がびっしり入った版木も素敵だけど、
この「大ぶり感」は、
いつも、1㎝くらいのはんこをいくつも使ってちまちま遊んでいる自分の感覚からすると堪らない。
当たり前だけどゴム印とは全然違うの。

ぽち袋つくりたい。

インクはまんべんなく丁寧に置かなくてはいけない。

そして絵具の方が断然きれいだろうと思う。

とりあえず手持ちのスタンプパッドの色で様々試してみて、
目指す色に必要な水彩絵の具を買ってきた。

今日はここまででがまんする。

買ってきた絵具達は一旦引き出しの中に仕舞って、
目の前のことに集中しよう。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?