見出し画像

見ていたつもり

今日も
雨は降ったりやんだり、風の音もさわがしい。
数日前の満月からずっとお月さまも見えず。

昨日、郵便局へ行った帰りに見つけた辛夷の並木道。
昨日は久しぶりに晴れていたので、
春の光を一身に受けた白い花がとても美しく、
思いがけない光景にときめいた。

この二年間くらいは頻繁に通っている道なのに気づかなかったなぁ。
花が咲いているときに通らなかったんだな。と思う。
そういえば、花が終わった後の葉っぱや木はどんなかんじだっただろう?
この道の夏の光景は?

好きな小道でよく通っていたのに、
全く記憶がないことに軽い(ほんとはかなり)衝撃を受けるが、
まぁいい。ここでいちいち悩むまい。

今年はちゃんと見届けられる。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?