見出し画像

ゲーメスト編集部の話7

有名な「抜けろP.L! 倒せオトシゴ!」の表紙ですな。

 『誌上匿名打ち上げ話』ってコーナーがありました。

 第二話「ライター残酷話 ~プレイヤーの価値はゼロなの?~ /2日間働いて、おもちゃ1個の報酬」

 分かる人には分かるメーカーの話。これを読んだ後にビデオを観ると感慨深いものがあります。結構、身内からのネタも多かった様な。“弾を撃たないで”だと分からないけど、“剣を出さないで”なら絞られるよね。

 僕が編集部で関わったゲーム映像プレイはテトリスただ一本でした。初回は大鳥居のセガ本社ロビーで収録して、オールカンストが出せずに2回目の六本木WAVEで…って話は映像収録の話の時に一つ。

 ちと忙しいので今月は短め多し。すまんこってすツインゴッデス。

ではまた気の向いた時に。Seeya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?