ゲーメスト編集部の話2

 一応元ライターであるにも関わらず、推敲もしないで軽く書き殴る雑文です。

 当時の編集部の電話番号
3293-9324 (さすがに何回も出た番号だけにソラで覚えてる)
 これ、末尾1番が会社の番号で、4番が編集部の番号だったんですね。4番はライターが取らなければいけない対読者層の番号であり、実はほとんどのメンバーが電話を取るのを嫌がっていた傾向にありました。

 その理由はブラックリストに載っている、今でいうDQNさんからの電話を取ってしまうのが嫌だったから、なんですね。アフターバーナー筐体を買った…さんとか、通り名でハングマンとか、今どうしてるんだろう…(笑)。

 もちろんそれは稀にかかってくるパターンではあったのですけどね。

 嘘の様な本当の話もありました。

 「僕は源平討魔伝がプレイできないんです」という読者さん。何故か聞いてみると、…末裔さんだとの事。一応お払いに行ってみては的な答えだったかと思いますが、その方はその後果たしてプレイできたのだろうか…。(^^;)

 宝くじに当たってダライアス筐体を購入した、という強者もいました。編集部員一同の口から出たのは「もったいねーっ!」(笑)。

 ではまた気の向いた時に。Seeya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?