見出し画像

もうすぐくる花火の季節に毎年思ってしまう誰かのこと。


花火のような人になりたいと
そういったのは誰だっけ

心臓まで響く爆音
目がくらむような光
赤、青、緑、ピンク、オレンジ、紫
数えきれないほど色とりどりで
視野に収まりきらない大きな花たち

美しくて、眩しくて、
大きくて綺麗で目が離せなくて、
それでいて儚い

消えたかと思ったらパッとひらいて
広がったと思ったらふわっと消える

音が、光が、色が、人々の歓声が
重なって重なった非日常

それはひどくめちゃくちゃなようで
計算しつくされた美しさ
目を奪い心を奪い
魅了させ虜にさせ

自分がいったいどこにいるのかわからなくなるくらい心酔させてから

何事もなかったかのように闇に溶けて
いなくなってしまう


綺麗だったね
また観たいね
ありがとう

さあ、日常にお帰り

花火みたいな人もまた、素敵な人かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?