今日の気分が良かったこと ①

郵便局に自分の会社の小切手受け取りに行った。身分証と、私がその会社の人って証明しなきゃいけない(登記簿提出とか)前回言われたので今回証明出来るような書類を持って行って処理しようとしたら。

印鑑が必要だった。

往復10分ぐらいなので、今から取りに行って来ますね。

って言ったら、

郵便局員(以後:郵)「4時までなんです。」
私「今何時?え?!3時53分?!ダッシュで行ってきます!」

急ぎ足で行きながら、自分に問う。

のんびり私「明日でよくない?」
ちゃんと私「書類のファイル終わらないとなおさないでしょ!今日中にやるべし!」

ってことで、葛藤しつつ、印鑑とって自転車ぶっ放して行きましたよ。(最近余白を楽しみまくってる私なので、急ぐとか久しぶりでちょっと新鮮でした❤️)

3:59到着。

到着直前に思ったこと

のんびり私「こういう時ってさ、何でか知らないけど、店員さんが「あー、ぎりぎり入ってきちゃったよ。」とか、「戻ってきちゃった」って対応する人多いよね。急ぐのは構わないけど、急いで悪態つかれたら、自分ががっかりした気持ちになるよね。だったらやっぱり明日にした方が良かったって思うんだよなー。
がっかり確率高いなっておもって入ったら、そんなにがっかりしないから、ハードル下げて入ろうよ。」

で、郵便局に入ったら

郵「急いでくださいましてありがとうございました!こちらへどうぞ💁‍♀️」

とな❤️😊
なんだかとってもいいことをした気分になれた対応でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?