新世界を読んで

お久しぶりです。本の話をする前に最近のお話をするので本の感想以外興味ない方は飛ばして下さいね。
つい最近は友人の結婚式ラッシュがありひと月に3回招待されました。
みんな親しい友人であったためとてもよい式となりました。
その内の一回に余興で友人と2人で漫才をする事となり、もちろん
「オリジナルのネタで勝負」となり早速ネタを考え完成すれば練習とそれなりに試行錯誤を行い時間の限り練習しました。やっぱし全力で何かに向かって行動しているときは体が勝手に動きますよね!かなり久しぶりの感覚でしたw
なかなか練習したつもりではあったのですが、終わってみるとプロってすげえーなって思いました。芸人を目指しているわけではないのですが、なんかまだネタ作れるんじゃね?ってなったので2本目も完成させ披露する時を今か今かと待っているところであります(笑)とまあ最近はこんな感じです。


そして今日「西野亮廣」さんの新世界を読んできました。
西野さんの本を読むのは革命のファンファーレに続き二冊目となります。
人として凄く興味があるのでちらほら動きをチェックしているのです笑
で、感想なんですが率直にとても読みやすい本でした。「脳みそ使って生きてるなあ」って感じでした。世の中って複雑で考えても考えても良い答えが出ない事があったりするけど以外と単純なものが答えってよくあると思うんですよね。だから僕はなるべく単純に考えるようにしています。実際難しい言葉を並べて解説するより単純に簡単に解説した方が間違いなく相手に響きますしね。まさに西野さんの思考ってそんな感じでいちいち納得しながら読んでいました。オンラインサロンに人が集まる理由がわかりましたもんね。だって絶対楽しいですもん。笑
特に生産性においては僕みたいな人とは次元が違う気がしますしメンバーからも本当信用されてると思います。とまあこんな感じでした。

まだまだ書くつもりでしたが一度下書きに保存してしまうとなかなかそっから出てこないので今回はこれで投稿します。
これからはペースを上げていきたいと思います!!

ではでは、大好きな漫画と海外ドラマを見てきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?