そのつぎ

「はじめに」

を、書いたので、補足として「そのつぎ」を書きます。
「はじめに」は、我ながら照れくさい文章を書いてみたものだな、と感じています。

noteに書こうと思ったきっかけはたわいもないもので、
読みやすさ、デザインの良さ、書いている内容が
素直にいいなと思えたからです。

もちろん今はブログだってあるし、どんな形態でもいいんだろうけれど、有名ブログになってくるとだんだん画面がうるさくなってきて、なんとなく離れたくなってくるんです(笑)そういうのありませんか?

そして私という人間は、年を取っていろいろなものが見えてくると、見えてない人にたいしてあれこれ伝えたくなるんですよね。ある意味、そのへんにいるお節介おばちゃんへの進化なのでしょう。
だけど、「あんたこれやで!」って強引にそのへんにいる人に伝えるのではなく、あくまでも正しく伝えたいし、共有したい。そういう情報のやりとりをしたいと考えていました。twitterも登録していますが、とても文字数が治まらないのです。

これまでは企業でそれなりに働いていましたが、出産育児をきっかけに仕事量をぐんと減らしました(そのへんのエピソードも近いうちに書きたいと思っています)。それによってできた時間をもっと有効的に使いたいと思ったのもひとつのきっかけです。

きっかけが重ねれば、それは偶然ではなく、ある種の必然だと思っています。そしてこの時代に生きる恩恵を存分に受けたい。トウキョウに住んでなくても、発信はできる。遠くに住んでいる誰かが私の文章を読んで楽しく生きるキッカケになれば、とも思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?