見出し画像

きれいになりたい、日々の「お手入れ」のこと


10代はどちらかというと自分の外見に興味のない人間だった。だってどうせ大した容姿じゃないんだもん、と諦めていたというか。
20代は「必要に駆られてやる」、という感じだった。自分が商売道具みたいなとこあったから。

でも今、30代になってみて、私は自分の“お手入れ”が大好きな人間になった。
今までで一番、鏡を見ていると思うし、ケアにかける時間も長いと思う。

スキンケアとか美容って、やればやるだけちゃんと効果が出るものだ。
もちろん赤ちゃんのようなちゅるるん肌には及ばないけれど、私は今の自分の肌が結構気に入っている。
先日お客様に「こんな言い方あれかもだけど、ゆで卵みたいな肌だよね」と言われて嬉しかった。

割と敏感肌なので、過去には荒れたりニキビだらけになったりしたこともあったのだ。
が、本当に色々試してきて、今は割とベストアイテムにたどり着いた感がある。肌の調子も落ち着いている。

そして先日、生まれて初めての美容医療も試してみた!!(この記事の最後にご紹介したい)
結果、絶好調である。

今回はそんなお手入れの話を書いてみたいと思う。
スキンケアだけでなく、肌のためにしていることすべて。

***

ここから先は

5,125字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

いつもありがとうございます。あなたの貴重な時間やお金を、このような形で私に使ってくれること、すごいご縁だと感謝しています。私の力の源です。