見出し画像

【初北海道・初ライブ・初初音ミク③】2日目:マジカルミライ企画展編

初音ミクを見まくるぞ!

(ミクの等身大を目次に並べてみました。)

グッズを買った後は午前のライブが始まる頃だったので

午前組が会場に入っている間の時間を利用して

企画展を見ることにしました。(私たちは午後公演でした。)

企画展は東京や大阪ではもっと大規模なのですが、

札幌では歴代マジカルミライのミクの等身大像がズラアアアと並んでいました!

噂によると札幌はどこよりも前の柵が像と近くてめっちゃ至近距離だったみたいです!!

ほんっっっとに!!!
すごすぎる!!!!!!!!
近すぎて目の中いっぱいに初音ミクが入ってくるうううう!!!

だって!!!目の前に!!!
歴代の!あの!!ミクたちが……!!!((悶絶))

それでは!
ひとつずつ見ていきましょう!!!

可愛すぎるので心臓の悪い方ミクを好きすぎる人は注意して見てくださいね!


1枚目 2013 ver.


CHRISさんのミクです!
この衣装はProject DIVA内(初音ミクの音ゲー)でも実装されている唯一の衣装です!
ここから伝説が始まりました!!


2枚目 2014 ver.


MONQさんのミクです!
こっから一気にかっこいいイメージになりました。
あと、カラフルな四角いやつがマジミラのイメージになったのもこの時ですね!

3枚目 2015 ver.


穂嶋さんのミクです!
これ!中学生の時、スマホの待ち受けにしてたくらい好きなイラストです!!
かっこよすぎて一目惚れしました。

4枚目 2016 ver.

LENA[A-7]さんのミクです!
いやかわいすぎる。クールからの一気にキュートへ全振りする勢いに圧倒。
39みゅーじっくと相性ばっちりで可愛すぎます。

5枚目 2017 ver.


iximaさんのミクです!
こっから等身大立像です。
透明感すごいし髪のぶわぁっと感が好き!
スカートの分厚い感じと足の細さのコントラストが最高。

6枚目 2018 ver.


Mika Pikazoさんのミクです!
当時から好きだった絵師さんだったのでこのマジミラは今でも行きたかったなーと思うくらい思い入れがあります。
色の使い方がやばすぎる。いろんな色使ってるのにうるさくならず、むしろ色同士がバランスよくなっているのが絶妙です。
立ってるときの角度とか好きすぎる。

7枚目 2019 ver.


ni02さんのミクです!
サーカスがテーマでした。
このミク、すんごい髪の立体感なんですよね、絵からそのまま出てきたみたいな…(伝わるか?)
シンプルなのに躍動感がすごい。。。。

8枚目 2020夏 ver. 


9枚目 2020冬 ver. 


藤ちょこさんのミクです!
祭りがテーマでした。
この年は夏冬別れての開催でした。
夏も冬もどっちも似合うミクは最強ですね。振袖のこのデザインは斬新で可愛すぎる!
後ろの飾りも可愛い!

10枚目 2021 ver.


左さんのミクです!
メルヘンファンタジーがテーマでした。
袖にもスカートにも紙にもフリルにも靴にも花!花!!花!!!
この花のスカートやばくないですか!?デザインが最高過ぎる!!
あと髪型よすぎる。

11枚目 2022 ver.


KEIさんのミクです!
レトロフューチャーがテーマでした。
まさに!誰もが見たことのあるあの初音ミク(*キニナルカタハググッテミテネ)を描いた公式絵師さん、KEIさんです!!
レトロな感じの衣装なのにミクが着ることで近未来さが加えられています。髪の毛のグラデも綺麗!
10周年にして待ちに待ったKEIさんのミクを間近で見れて幸せでしたあ…♡


……ということで以上、企画展の様子でした。
何か辛いことがあったときはこの画像たちを見て癒されようと思います。

そして次回は、、、ようやく!
マジカルミライをお届けします!!!!!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?