見出し画像

【初北海道・初ライブ・初初音ミク⑤】3日目:初クリエーターズマーケット編

2023.02.05.


幸せだったライブの次の日は…

待ちに待った!!!クリエーターズマーケットです!!!!!!!

ほんとは大阪と東京のみで行われる予定だったのですが

急遽、札幌でも行われるとの情報がっ!!

初音ミクに会った後にボカロpに会えるとかやばくないですかっ!?
ほんとどうかしてますよね!!


てことで行われた会場は海の近く!小樽ウイングベイ

めっちゃ海!

朝早くに電車に乗って行ったのですが

何人か同じ目的地に向かう人がいたので会場までその人たちについていきました。

途中、先頭の人が道を間違えてみんなで戻るみたいなハプニングがありましたがなんとかたどり着き開店前に並ぶことができました。

このでかい建物、ホームセンターだけじゃないよ。
あと、前の人がミクを担いでてかわいかった。


ウイングベイの中はイオンみたいなショッピングモールでお店がずらああと並んでいて


え、こんなとこでほんとにやるん?w


みたいな感じだったのですが……



進んだ奥に突如 SnowMiku2023 があらわれたのです………!!!!



わあああ!!あったあああ!!!
\\\\拍手////


中は意外と広くていろんな企業が雪ミクのグッズや企画を展開していました!

車の部品の会社だったり、眼鏡屋さんだったり、北海道の観光案内の人だったり!
様々なジャンルの企業が初音ミク・雪ミクとコラボしていました。

こう見るとミクってすごい影響力なんだなって思います。

外国人もよく見かけるし、これだけ人を集められるのは海をも超える彼女の魅力のおかげなのだと肌で知りました。




そしてお目当てのボカロpのエリアも!!!

こんな感じで

ここにいる人たちだけでどれだけの神曲が生まれているのか…

たくさんの人たちが勢ぞろいでした!

同じ会場にこんな方々がいるってだけで死にそうでした。
飽和ボカロp量を超えていました。

ボカロpさん(クリエーターさん)のブースは

・ピノキオピーさん
・書店太郎さん
・keiseiさん
・れいそうさん(イラストレーターさん)
・Heavenzさん
・buzzGさん
・ぽりふぉさん
・のぼる↑さん
・コウさん

をまわりました!!

私はピノキオピーさんを中学生の時から推していたので特に限界でした!!

心の中は


うああああああああああ!!!!!!!!!
本人があああああああいるううううううううううう!!!!!!!
やばいいいい!!!心拍数ウウウウゥゥゥゥゥゥ!!!!!!俺生きてるか⁉⁉⁉のんぶれすううになってね!?!?どうして!?!生きてる!?生きてるうううう!!!
ぴぇぇぇぇええああああああああああ!!!!!尊い!!尊すぎる!!!!!神!!!神っぽいな!!!!!!!!!!


あと中学生の時からずっとほしかったコウさんの「忘却日記」も手に入れることができました!!
握手してくださったのも嬉しすぎました!!握手なんて実家帰った時にじいちゃんからされるくらいしかないよおお!!!

ほかの方々もみなさん優しくて最高でした!!

記事を一気に書き上げているせいでどんどん語彙力が亡くなっているのでこの熱い思いが伝わっているか分かりませんが

とにかくこれだけは言わせてください。

\\\\\\\\\\\ボカロpは存在してます!!!!!!!!!///////////




さらにさらに!!この会場にも等身大のボカロたちがいました!

初音ミクさん

すごいツヤツヤ

鏡音リンさん

リボンsukesukeね…

鏡音レンさん

ネクタイの躍動感よ

巡音ルカさん

でかい。。

MEIKOさん

色気よ

KAITOさん

いちばん光ってた


あとは会場内のレストランでもコラボをしていました!

私たちは
雪ミクの夕焼けクリームソーダ―」を頂きました!

めっちゃきれい!!おいしかったです!!

ポストカードがついてきました!


あと、個人的にはまったのが
ラビット・ユキネさんです。


描きました

なんかシュールで可愛くて好きになりました。
雪ミクだと毎年ミクの隣に描かれているキャラです。良い。

会場の外にはライブ宣伝トラックが停まっていました!

でけえ


なげえ


友人が「私が運転手です」をしてくれました



もうほんとに夢みたいな体験ばかりでした!
ほんとにクリエーターさんは神でした。すきぃ~


ゲットしたのは以下の通りです☆

11枚のアルバムをゲットしました!!
これはもう家宝にします!!!!!ありがとうございます!!!!


夕方は札幌に戻ってジンギスカンを食べました!

こんなにくせがないなんて…!!!
思っていたラムと全然違いました!!
おいしかったです!!すきぃ~


おなかが羊で満たされた後には、「さっぽろ雪まつり」に行きました。

壮大な恐竜時代をカメラに収める友人

雪まつりといえば、そう!雪ミクの雪像ですよね!!

広すぎて若干迷子になりながらもミクの雪像に何とかたどり着きましたが...

めっちゃ人でした!!!!!!!


ミクの前だけすんごい人だかりだったので自分の背が小さいことをすごく恨みました。
プロジェクションマッピングを駆使してまらしぃさんのSnowMix♪がライブのように演出されていました!

すごく綺麗で、真っ白な雪に色がつくことでミクに命が宿ったようでした!

躍動感が伝わってきて雪像であることを忘れてしまうくらい見惚れてしまいました!

雪まつりも楽しめたのでほんっっっとに来て良かったです!



P.S. 教習所モルカーもいました。

ぷいぷい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?