【日記(地方政治)】始まってきたと思える2023年の統一地方選挙(岐阜県大垣市など) 一応パート2 23/03/05 17:35

【日記(地方政治)】始まってきたと思える2023年の統一地方選挙(岐阜県大垣市など) 一応パート2

23/03/05 17:35

【日記(地方政治):始まってきたと思える2023年の統一地方選挙(岐阜県大垣市など) 一応パート2】というブログを、簡単に投稿します。


前回のブログは下の通り。前回と今回は、選挙範囲が少し違います。そのため、今回は「一応」パート2としました。


【日記(地方政治)】始まってきたと思える2023年の統一地方選挙(岐阜県大垣市) - Wozéqui - soleil ブログ

今日は、【日記(地方政治):始まってきたと思える2023年の統一地方選挙(岐阜県大垣市)】という内容を投稿したく思います。県議会議員選...

goo blog


新聞報道(地域版など)や、SNSを見ていますと、複数の方が、①(選挙用)事務所を開設した、または、②地域のミニ集会を終えた、さらに、③選挙戦を意識したSNSを始めた、という状況にあるようです。


これから、上記の方々のような選挙に向けた活動が少しずつ動き始めるように察します。


身近なところでは、岐阜県大垣市、あるいは岐阜市で、定数に対して立候補者が多い見込みのようで、激しい選挙戦になるように思われます。


私は、今は、昔のように選挙陣営に入って積極的に選挙活動する予定はありませんが、身近な県議選、市町議選を見ていき、まずは立候補予定者の政策や思いを聞いていけたら、と思います。


以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

#地方政治

#2023年

#統一地方選挙

#県議選

#市町議選

#岐阜県

#日記

#woz

#wozequi

#Wozéqui

カテゴリー:日記

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?