【日記】2023年最初の土曜:きゅうきゅうから脱却したい〜今日は年始ボクササイズ参加&お話会参加を予定 23/01/07 09:09

【日記】2023年最初の土曜:きゅうきゅうから脱却したい〜今日は年始ボクササイズ参加&お話会参加を予定

23/01/07 09:09

2023年(令和5年)、年始のゆったりした時間も区切りに、学校や仕事など、社会が動き出し、そして今日、最初の土曜を迎えました。


この(年末〜)年始の休み中、やらなければいけないこと、やりたいことはいろいろありました。


休み始めはそれなりに思いを持っていました。


休み中、いくらかはできましたが、できなかったこともかなりありました。


気になる案件が少しありましたが(詳細OPENは割愛します)、それらについては道筋を立てることができ、良かったと考えています。


しかし、多くの事柄は思うように進みませんでした。


次が大きな原因の一つ。マイナスサンキュー、(身も心も)きゅうきゅう…

(ギャンブル性を感じています。

 はまってしまうとなかなか

 抜け出しにくいです。)


日々いくらかやっても、これまでの蓄積で(やりっぱなしで、あるいは未着手で)やらなければいけないことが多すぎることが、進展が少なく感じる理由かもしれません。


しかし、実際のところ、昔に比べて体力気力が衰えていること、ここに、昨年暮れの父の死去に寂しさ有り、ということもあるでしょう。


若かった頃に比べて、身体の脂肪、筋肉が落ちてしまい、冬は兎に角、寒けを酷く感じることが、いろいろな動きを停滞させている原因の一つと考えています。


(年末〜)年始の失敗の一つは、昨年暮れからの金融相場の大きな動きに、素人が予期せぬ流れに入り込み、僅かながらの小遣いがあれよあれよと消えてしまったことに何とかしようとしたところ、傷口が広がってしまい、そればかりの意識へ、となったことがあります。


そういう流れを経て、今日は土曜。2週ぶりのボクササイズ(ボクシングトレーニング)があります。


たまたま、次の中日新聞さんのコラム(中日春秋)を目にして、考えを持ち直さなければ、と思っています。

中日春秋:中日新聞Web

アリスの『チャンピオン』は昭和のヒット曲。メンバーの谷村新司さんが作詞・作曲した。盛りを過ぎたボクシング王者が若き挑戦者に屈する哀(か...

中日新聞Web


ところで、先ほど、年末年始の休み中に見ようと録画して、結局見ることができていなかったビデオを、(ボクササイズ(ボクシングトレーニング)前に急いで見ました。

TBSテレビ「WBO・WBA世界S.フライ級王座統一戦」

TBSスポーツスペシャル『WBO・WBA世界S.フライ級王座統一戦』番組公式サイト。

TBSテレビ

既に試合結果(ドロー)を知っていたため、その情報を参考に見ました。また改めて見ることができればと思います。


もう少ししたら、今年初のトレーニングです。体力気力の消沈で自主トレはできていませんので、順番に整えていきたく考えています。


今日の昼からは、次の企画に、お話会のみ参加します。先月、別会場で映画のみ鑑賞した(お話会には参加できなかった)ため、午後のお話会は楽しみです。

残席僅か❗【美しき緑の星】上映会&koji-kinさんお話会

👇こちらの申し込みフォームからお申し込み...


今のところ、詳細のOPENはできない内容もありますが、春過ぎまで、何かと用事が詰まっています。一つ一つきちんとこなしていきたいです(案件によっては深入りしないでサラリと終わらせていくことも必要と考えています)。


それにしても、この体感の寒さ、何とかならないかな、と思っています。骨川筋左衛門から脱却できると良いのですが… 中年男性にしては?珍しく?【低血圧】であることも、冬は寒さ(身体の末端の寒け)を強く感じるのかもしれなく思います。


ボクササイズ(ボクシングトレーニング)できつく体感する体幹トレーニングで、体幹を鍛えると乗り越えられるのかどうか…


以下が今年の抱負です。

【日記(抱負)】2023年(令和5年)が始まりました。質素ながら、今年1年を考えます。頑張ること、頑張らないこと。 - Wozéqui - soleil ブログ

2023年(令和5年)が始まりました。昨年12月に父が亡くなったため、質素に正月を過ごし、その中で今年の抱負を考えます。(後で加筆修正するかも...

goo blog


…といったようなことを考えた、年始早々の土曜朝でした。


まもなくボクササイズ(ボクシングトレーニング)が始まります。昨年の様子はこちら。



マイナスサンキューきゅうきゅう(-3,999)して、4989(四苦八苦)しても、それも人生、でしょうか…


次のかわいい「セラヴィ」を聴いて、思います。




以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

#2023年

#最初の土曜

#中日新聞

#中日春秋

#ボクササイズ

#ボクシングトレーニング

#koji-kin

#骨川筋左衛門

#低血圧

#体幹

カテゴリー:日記

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?