見出し画像

ウェルプレイドはライゼストと合併し、採用を強化するので、eスポーツ業界に飛び込みたいという方は一度読んで欲しいというお話(どストレート)

おはプレイド!(挨拶)
ウェルプレイド代表取締役の高尾です。ハンドルネームは”ぽれさん”です!2021年2月1日からは会社を合併し、ウェルプレイド・ライゼスト代表取締役の”ぽれさん”になります。

タイトルの通り、採用強化していくぜ!っていう話しを書こうと思うのですが、実は数日前に共同代表の谷田(アカホシ)が熱いnoteを執筆しておりまして、なかなかエモい内容なので僕は少し切り口を変えようかなと思うちょります。

また、合併までの経緯や今後の展望についてはこちらで取材をしていただいたので、ぜひ読んでいただければと思います。

ということでタイトルにもある通り、会社の合併に伴って、採用も強化していくという話しでございます。

合併のタイミングで入社するということ

いつかeスポーツを仕事にしたいな〜。いつなの今でしょ。ということで、この合併というタイミングで入社するとはどういうことかを簡単に説明したいと思います。結論から言うと、今こそめっちゃ面白いんじゃないかなーと思います。なぜか?

会社というのは会社単位でそれぞれ違う文化やルール(業務規程)があり、その文化やルールに沿って組織が創られていくものだと思います。そんな企業のアイデンティティが交わりあって、また一つの新しい文化になっていくというタイミングが、この合併で生まれるんですよね。

ポジティブに言うとダイナミックな感じを、(ネガティブに言うとカオスな感じをw)味わえるんじゃないかなーって思います。このタイミングで入社してくれる人こそがウェルプレイド・ライゼストに新しい文化の礎を築く人になるのかもしれません。

こんな人はウチには来ない方がいい

「僕らはこんな人と働きたいよ〜」的な内容を書こうとしたところで、ウェルプレイドが誇る名物プロデューサーこと”ずーサン”がタイムリーな記事を書いていました。

この「来ない方がいい」っていう書き方が彼っぽくて、とてつもなく好きです笑。超ざっくり内容をまとめると

・eスポーツの会社はどこもベンチャーだから忙しい
・だからゲームする時間は減る
・それでもゲームの為に、eスポーツの為に自分の人生を捧げたいという人は来るべき

ということが書いてありました。良いことも悪いことも全公開していくスタイル。僕は好きです。

じゃあどんな人に来てほしいのか

この問いに対しては、色んな答え方があるなーと思うんですが、僕が昔から言っていることでいうと

会社の掲げるビジョンを、自分事化して動ける人

がシンプルな答えかなと。正直いってあんまり細かいことは求めていないわけですが、回り回ってこれが本質だったりします。なので、これまでの経験とか経歴とかは採用にさほど関係ありません。

ゲームプレイに対する肯定を
ゲーム観戦に熱狂を
ゲームに、もっと市民権を

この言葉にゾクゾクして、居ても立っても居られないアナタに、応募していただきたいと思っています。

2019年にも似たようなことを言っていたので、ブレてなくて安心しました笑

皆さんからのご応募をお待ちしております

簡単にまとめると

・採用を強化してるよ
・合併のタイミングなので文化や組織がダイナミックに動くよ
・eスポーツの発展の為に動きたいと思ってる人が向いてるよ
・WPのビジョンに共鳴する人に来てほしいよ
・経験は問わないよ。気持ちが一番重要だよ

という感じかなと!

こちらからご応募お待ちしております!
企画職↓

技術職↓

ライゼストの古澤さんもnoteを書くってばよ!

画像1

実はこの採用強化に関するnoteは、僕とアカホシ、そしてウェルプレイド・ライゼストのもう一人の代表となるライゼスト古澤さんにも書いていただこうと思っております!僕の勝手なイメージですが、古澤さんはあまりこういう形でアウトプットしないイメージなので、どんなエモい言葉が飛び出すか今から楽しみであります。(あんまり煽るとリアルに怒られそう)

ということで、僕からは以上です。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?