見出し画像

私はカッコイイおばあちゃん美容師なりたいのです。

美容師歴18年目のママ美容師tomoです。
私の夢は『カッコイイおばあちゃん美容師になること』

私は何年前からか『いつまで美容師続けていけるかな?』
と真剣に悩んでました。

なぜ悩んでいたかと言うと、
カッコイイおばさま美容師が私の周りにあまりいないから。

50代、60代で現役でサロン経営してカッコよくサロンワークしてる
おじさまはたくさんいるけど、カッコイイおばさんっていたっけ?
と、ふと疑問に思ってしまったんです。

男性と比べて圧倒的に少ない50代以降の女性美容師

いや、もちろんいるんです。
私より先輩でカッコイイ女性美容師さん!
ママでもサロン経営してたり、バリバリ働いている女性美容師さん!

でも男性の美容師さんに比べると圧倒的に少なくて。。。
本当に不安になります。。。

これから先、どう美容師を続けていくのか

私は美容師という職業が大好きで、
毎日楽しくサロンワークしてますが、先月36歳を迎えました。

体力も衰え、シワも増え、周りは若い子ばっかり。
子育て、家事、仕事。
毎日楽しいけどやっぱり疲れます。。。

でもサロンでお客様と過ごす時間は何より幸せです!
仕事は大好きで、できれば一生続けていきたい!
でも果たしてどんな感じで40代を迎えよう?
そしてその先は??
一体どんな未来があるんだろ?

先を考えてなかったり、なるようになるって思ってたり、緩くやってるとよく分からなくなってとにかく日々に追われてしまう。

向いてないとか。やりきったとか。
時間がないって美容師を辞めちゃう人が多いのも事実。

だけど私はカッコイイおばあちゃん美容師になりたい

私はどんな状況になっても、どんな気持ちになっても辞めたくない。
だって、カッコイイおばあちゃん美容師になりたいから!
ずっーとその方法を考えてます。

でも答えはきっとシンプルなハズ。
「やりたいことをやり続ける」

先にいる人は少なくても、自分が思うようにとにかくやり続けていくこと。
まぁこれしかないかなと思ってます。

しっかり考えながら、
自分の未来に対して責任を持ちながら、
やり続けていくこと。

お客様と一緒に人生を歩んでいくこと。
若いスタッフの未来をつくってあげること。
自分にしか出来ないことを追求していくこと。

ママになっても、おばあちゃんになっても、その時その時に自分のベストを尽くしてやりたいことをやり続けていけば、必ずカッコイイおばあちゃん美容師になれるはず!

目指しているのは、いくつになっても金髪で可愛いくてカッコイイおばあちゃん美容師です!
そんなん言ってたら、私なんてまだまだ若いなって思ったり笑

悩んだ末に作った「WPA-PLACE」という場所。
そこでもっともっと輪が広がってワクワクしていきたい!
メチャクチャ頑張らないとなーー!頑張るーー!!

公式サイト:https://wpa-place.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/wpa.place/
公式Facebook:https://www.facebook.com/wpa.place/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?