見出し画像

elementor3.7.7でレイアウトが崩れる⇒解決❣️

elementor 3.7.7にアップデートしたら、macのSafariやChromeでは問題ないのですが、Firefoxでレイアウトが完全に崩れ、WindowsではChrome、Edgeでも大きくレイアウトが崩れました。

なので3.7.6にロールバックさせました。無事、元に戻りました。
こういうときに一瞬でロールバックさせることのできるプラグイン『WP Rollback』は無料ですしお奨めです。
インストールするとプラグイン表示のところに「ロールバック」と出ますので、これをクリックしてどのバージョンに戻すか指定してやるだけで一瞬にしてロールバックできます。

どのようにレイアウトが崩れたかはクライアントさんのサイトなのでお見せできなくて申し訳ないのですが、まったくでたらめの状態になっていました。

追記)解決
elementor(通常版、プロ版ではない)をいったんロールバックさせ、バージョンを3.7.6に戻して正常に戻りました。その後、ひょっとしてアップデートが正常に行われなかった可能性もあると思い、再度、更新して3.7.7にしたところ、レイアウトは正常に表示されるようになりました。

わたしの場合、elementorはデザインレイアウトの中枢を担っているので、自動更新ではなく手動で確認しながら更新したほうが良いように思いました。

また、elementorに関しては、先程ご紹介した「WP Rollback」を用いなくても、独自にバージョン管理を行う機能があります。
ダッシュボード⇒Elementor⇒ツール⇒バージョン管理でロールバック(ダウングレード)することができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?