見出し画像

風とウィッグ

こんばんは。わらうかどです。

1週間に1度のペースを目標にしていたのに、
あっという間に時間が経っていました。
やめないことが大事!と思いなおしています。

はやめの春一番が吹きましたね。
風の強い日、地下鉄の風、ウィッグユーザーは気が抜けません。

春一番が吹く前の日に、久々にウィッグを新しくしました。
ウィッグを変えるのももう何回目かな。
何回経験してもちょっとだけ緊張します。
みなさんはどうなのでしょうか。

前髪、生え際、もみあげ、襟足が不自然になってないか。ソワソワ。
慣れると鏡を見なくてもいいポジションでかぶれたりするんですけど。
そんなに人は髪型を見てないってわかっていても、ソワソワしてます。

フルウィッグデビューはボブでした。
色々あってずっと人毛MIXのショート。
ずっとリネアストリアさんにお世話になっています。良心的な価格、寄り添ったサービスに何度も助けてもらいました。
(ほかのメーカーがちょっと気になるときもあるけれど、笑)

購入したまま使用することはなくて、信頼できる美容師さんに産毛カット、似合わせカットやメンテナンスをお願いしています。

さて新しいウィッグ。
久々に天使のオリビアショートにしました。
ウィッグって個体差があるのですが、後頭部を縫い縮める必要もなくぴったり。色々とこだわりをお伝えしてカットもしてもらったので大満足。

それでもソワソワ。

駅の鏡に映った姿に「お!いいじゃん」と小声でつぶやくほどしっくり、春一番の日の強風にも1ミリもズレることもなし。

ソワソワ、最短でおさまりました!!
リネアさん、美容師のTさんに感謝。

これまで色々試して失敗もあったけれど、
ウィッグとまた少し仲良くなれたような気がしています。

私にとって、大切な相棒。
ちょっとこれからウィッグのことを書いていこうかなと思います。

暑い日の次の日は真冬日に逆戻り。
からだも合わせるのが大変ですね。
みなさんご無理なさらずに、元気に過ごせますように。

#note #円形脱毛症 #汎発性脱毛症 #全頭型脱毛症 #蛇行性脱毛症 #自己免疫疾患 #ウィッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?