見出し画像

マイペースに進みたい人

私は、マイペースに進みたい人です!
自分のペースでやっていいよ!と言われると、短い時間でも力を発揮できる人です。

反対に、人から強制されたりペースを乱されたりすると、何をやるのも嫌になってしまいます笑

私のメンバーシップ「ゆるふわ会」のテーマ「私ってこんな人」にちなんで、今回はマイペースな私について書いています。

マイペースな私の苦手なこと

・朝起きること
・急かされること
・ペースを乱されること

基本的に自分で決めて自分で進めていきたいので、人から強制されると途端にやる気を失ってしまいます笑

朝は何もなければ、気が済むまで寝たい人です笑

こんなマイペースな私なので、せっかちな人と一緒にいると常に緊張状態であたふたします!

また、周りが焦っている、せかせか動いていると「早くしなければ!」と思い、無駄に焦って疲れ果ててしまったり、失敗したりしてしまいます。

マイペースな私が楽しく過ごせる時!

のんびりとした友達や、そんなに周りのことを気にしないような友達と一緒にいるとすごく落ち着いて過ごせます。

旦那さんは、細かいことは気にしないタイプの人なので、私のペースに合わせて干渉せずにいてくれます。

「こうしたら、ああしたら?」「何してたの?」と気にされすぎるのも辛いので、すごく良い具合に放っておいてくれることに感謝しています!

そういった点では、フリーライターも納期までに仕上げられれば、その間どの時間どのように仕事するかは自由なので、マイペースな私にあっています✨

「今日この仕事お願いね!」と内容を言われた方が、何時までにこれしてね!と言われるよりも頑張れます。

適材適所を感じる

私は、コンビニ、ブックオフ、カフェと接客業のバイトをしていました。

ブックオフは本が好きで、カフェで働くのは憧れていたからです!コンビニは初バイトだったので、なんとなく選びました。

これら、接客業で共通すること。
「早さ」「てきぱきさ」「一度にたくさんのことを考えて動く」ことが求められていました。

当時は、働くってそういうことだと思っていたのですが、接客業を離れてから
「あれ?急かされて時間重視って接客業だったからなのか!」と知りました。

というのも、その後の仕事先がゆったりペースで、「間違えなかったら、そんなに焦らなくていいよ!」と言ってくれるところで、初めて言われた時は驚きました。

そして、「急かされたらミスるけど、自分のペースでできたらミスらない!」ということに気づきました。

先日、新しく出社する仕事を始めたと言いましたが、すごく融通の利くところで自由に働かせてもらえそうなところです!

仕事内容も私のやりたい業務をやらせてもらえて、とてもいい会社に出会えました!!

マイペースを活かす場所はある

これまで、マイペースな私をなおしたい!
テキパキ働ける人に憧れていました。

ですが、人それぞれ得意不得意はあります。
マイペースな自分を直すのではなく、マイペースでも過ごせる場所を見つけると自分らしく過ごせますね!

良い風に、できる風に見せずに
これからもありのままの自分が快適に過ごせることを考えて生きていこうと思います!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。