見出し画像

仕事を詰め込みすぎるとリバウンドする!!

やることがたくさんあった方が燃える人もいると思いますが、どうやら私はゆるくできる環境でないと燃え尽きてしまうらしい。

ありがたいことにライターのお仕事をたくさんいただいたのですが、近々に納期が重なって、ほぼ毎日納期に追われている状態でした。

私は1日に何記事も完成させられるタイプではないので、詰め込んでも1日2記事が限界...。間に合わせねば!!ってなっていました。


その状態がちょっと落ち着いて、明日納期の仕事を納品したらだいぶ余裕ができるのですが...。


納期いっぱいで燃え上がってやる気出たのは数日、今は『しばらく記事書きたくない...』って気持ちです。


どうやら私は詰め込みすぎると、リバウンドが来てしばらく何もしたくなくなるようです。もちろん、そう言いながらゆるく仕事はするのですが...。


仕事してるよりスマホゲームに逃げる。
気づいたらYouTubeに見入っている。
最近ハマってるポケカラで歌い出すとかね笑笑


実際ここ数日めちゃしんどかったので、今後も詰め込みすぎないように気をつけよう。
今回もそんなつもりはなかったので、驚いたのですが笑笑


フリーは自分で仕事量を調整できるのが魅力ですが、その反面断るのが難しくてどんどん来ちゃうというデメリットも。

ありがたい事なのですがね。


みなさんも、体調に合わせて自分のペースで、楽しんで仕事しましょうね!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。