見出し画像

平日頑張るからこそ、週末のご褒美時間が幸せ!

私のメンバーシップ「ゆるふわ会」の今週のテーマは『1日を振り返ろう✨』でした。

正直今週は月曜日から金曜日まで、めまぐるしく忙しい1週間となり
カレンダーアプリで箇条書きで書くのが精一杯でした

平日は朝早く起きて仕事して、ご飯食べて出勤のお仕事をして、帰ってご飯作って食べてお仕事して...
という1週間だったのですが

その中でも、ストレッチ、ヨガで自分を労わる時間を作ること!
忙しくてもできるだけ栄養のあるご飯を作ること!これだけは大切にしました☺️

その結果、早寝早起きしたのもありますが、バタバタだった割にはすごく元気に過ごせています!

ちょっと前までのすぐ体調崩していた自分が信じられないくらい、複業にしてからの方が忙しいのに好調です✨

人間やはり、生活リズム整えること大事だな!と痛感した1週間ですね笑

土日はたっぷり好きなことを!

土曜日の一言が入りましたが、昨日は旦那さんとコナン映画デート&ショッピングをしました。

服を買い、念願のジルスチュアートのリップを買ってもらいました✨

好きなものをたくさん手に入れてしまった幸せな1日でした!

本日日曜日

たくさんのお花に囲まれたフラワーカフェに行ってきました!

友達が調べて予約もしてくれて、すごく癒しの時間を過ごせました!

そこかしこに素敵なブリザードフラワーと、ドライフラワーがあり
なんと店主の方がコンテストに出たことあるくらいの方で、たくさんお話聞かせてもらいました!!

平日と休日の境目

在宅のお仕事だけの時は、正直平日休日の境目がなく(旦那さんが休みになるな)という違いはあれど、自分の中に明確な区切りはありませんでした。

そのせいで、平日もダラダラやる気がない日があったり、休日の余韻に浸りすぎたりしていました。

やっぱり、何事も区切りって大事だな!と思いました。

時間の区切り、日にちの区切り、曜日の区切り
気持ちを切り替えるためにも、モードを切り替えるためにも、大切だと感じた1週間でした。

そして、どれだけバタバタでも振り返れば書けることはあるものだな!と今回のテーマを実践して感じました。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。