見出し画像

雑魚日記3/8

 今朝は11時くらいに起きる。昨晩はメディキュット(の、ニセモノ)と足裏リラックスシートを使って寝たのだが、起きてもまだ脚の疲労がとれていなかった。


 朝ご飯を食べ、たまっていたバレットジャーナルを書く。そのまま懸賞葉書をこしらえて各方面に連絡を返したりする。


 母がこの前、エイジングケア化粧品が欲しいがどれがいいか分からないと言っていたのでネットでクリームとパックを調べてそれぞれ価格や仕様回数、特徴などをまとめてWordで表にする。高校生の頃は友人と遊ぶよりもWordと触れあっていた時間のほうが長かった。検定もとったりしたが今日かなり久しぶりに使ったら全然使い方を忘れてて落ち込んだ。


 夜は女子大時代の先輩とリモートごはん会をした。最後に会ったのは恐らく3年以上前で、それからLINEのやり取りはしていたけれど顔を見て話したりは全くしていなかった。久しぶりで、お互いの近況を話したりする。


 途中、私の異性の顔の好みに傾向がないという話になる。そこで先輩が、好きな人(の顔)を9枚集めると傾向がわかるというので9枚集める。そしてそこからわかった私の好きな顔の傾向は「顔が大きい」「鼻が大きい」「肌が黒い(これは当てはまる人とそうでない人がいた)」の3点だった。ちなみに9枚まとめた写真を見て先輩は「ごちゃごちゃしてる」「見てるとゾワゾワする」と言っていて面白かった。


 私は今月で大学を卒業することが決まったのだが、今の大学に編入する前にいた女子大時代にお世話になった先生方にその報告をしたい、という話をした。そしたら先輩は女子大の卒業式に出ていなくて先生方に挨拶をしていないというので来月あたり一緒に行けないだろうか、ということになった。先輩が先生方と接触を図ってくださるというので続報を待ちたいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?