見出し画像

雑魚日記3/6

 昨夜は遅くまで起きていたので、今朝はお昼に起床。しかも目覚めがめちゃくちゃ悪い。うー、とか、あー、とかうだうだ言いつつどうにか起きる。ねむい。


 起きてすぐお昼ごはん(私からしたら朝ごはん)を食べる。母と一緒に、録画していた「それSnow Manにやらせてください」を見ながら食事。ゲストがなかやまきんに君で、目の保養になった。なかやまきんに君の笑顔はとても綺麗だな、なんなら脇もとても綺麗だな、などと思う。そういえば結構前にオンラインクレーンゲームでなかやまきんに君のアクスタを獲った。6月下旬とかに届く(たしか)のだが、とても楽しみ。


 食後は動画の編集をしようと思ったのだが、始めて10分足らずで睡魔に襲われる。ねむい~~。家を出る時間から逆算したら2時間は寝られるので、眠ることにした。食べてすぐ寝ると太るのにな……。


 なんかポケモンのゲームをする夢をみた。私はめちゃくちゃ強いフライゴンをつかってた。起きたら風邪引いてた。ちゃんとお布団かぶって寝たのに……。


 身支度をして、バイトに向かう。昨日の勤務後、お店の誰でも開けられるなんの施錠もされてないロッカーにクレジットカードが入ってるお財布を忘れちゃったのだが、無事にそのままの状態で発見された。よかった。


 今日ははじめましての人とツーマンだったが、いい人でよかった。ほどよい忙しさと仕事量であっという間の勤務だった。終業時刻を過ぎても一緒の時刻にあがる人はサービス残業をしていて、少し迷ったがそそくさと帰った。明日は午前中に起床しなければならないので早く帰って早く寝たいのだ。


 帰宅後5分とかからないうちにお夕飯を食べる。温かい食べものは温かいというだけでおいしさが3倍くらいになると思う。勤務中は甘いものが無性に食べたかったが帰ってきたらとにかく塩分を摂りたくて仕方なくて自分の食欲がバカになってると感じる。


 10分くらいで食べきる。帰宅して15分程度でお夕飯食べ終えるのこわ。


 お風呂から出たらすぐ眠れるように、先に日記を書いたり今日出たシフトをメモしたりする。


 どうでもいいけど最近くちびるの皮をむしりまくってしまい、毎日三回くらい流血してる。くちびるにかさぶたができて、なんかずっとチョコついてる人みたいになってみっともないのに気になってむしってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?