見出し画像

雑魚日記3/7

 昨晩はなかなか寝つけず、今朝起きられるか心配だったが気合いと根性でどうにか起きる。昨年亡くなった祖父が夢に出てきた気がする。あと、マックの新メニューでさつまいもパイっていうのが出て買った夢。


 リビングに行くとオンラインクレーンで獲った景品が届いていた。受け取ってくれた母に感謝しつつウキウキしながら開ける。バスボールが2つ、ムーミンのクッキー缶、ぬいぐるみストラップ。


 朝ご飯にチャーハンとケーキを食べる。つい数ヶ月前まで朝はなにも食べられない、食べものを受け付けない体質だったのに、恐ろしい変化だ。


 身支度をしていると目がかゆくて涙が出てくる。花粉だろうか。そのせいでうまくアイシャドウをのせられなかった。まあ、普段からお化粧は下手なので別にいいや、と思う。


 家を出る直前に思い立ってリポビタンファインを飲む。


 駅へ向かうバスはめちゃ混みで降りるほうのドアから乗る。混んでいるときにリュックを背中側に背負ったままの人がいるとイラッとする。終点の1つ前のバス停は、終点まで徒歩だと3分かからないくらいの距離なのだが、乗車率100%くらいのバスに終点1つ前から乗るご高齢の方が3人くらいいてその「歩かないという強い意志」にびびった。


 今日はシフト2枠分の長勤務。お昼過ぎに80代くらいのおばあちゃんが来てお餅を買っていったのだが、止めるべきだっただろうか。思わず、一緒に働いていた人に話してしまった。その人はものすごく真面目な方なのだが「それはまずいですね……」って言ってくださって超ウケた。あと、ちびっ子がいつの間にかレジカウンターに入ってきてて思わずガン見したら(あっやべ……)みたいな顔しててこれまたウケた。見つかって思考停止したちびっ子としばらくガンを飛ばし合った。


 夕方からはフランクに話せる社員の女の子とツーマン。火曜日は納品の量がかなり多くて忙しい。しかもずっと誰ひとりお客様がいなかったのに納品が届くとともに混雑していきて忙殺される。


 帰りにTwitterを見ると大好きなゲーム実況者が私の好きなゲームの実況動画を上げたというツイートを見てテンションがあがる。


 帰宅後自室の座椅子に座ったら疲労で動けなくなってしまう。


 疲れた。一番上の写真は世界一肉まんを割るのが下手な人の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?