見出し画像

一口食べて期待してたほど美味しくない食べ物すなわち二度と買わない食べ物(および飲み物)※順次更新

随時更新します。
以下全ての惰性で買ってしまう食べ物の裏に、その辺の野良猫とか散歩してる犬とか飛んでるカラスとかと同じような動く動物がいたと思うと、ゾッとして食べたくなくなります。もしくは食べた後に何とも言えない後味の悪い後悔の念があります。

・チキンマックナゲット
※久々に食べたらめっちゃまずかったです。とても後悔しました。
・KFCフライドチキン 
※大体手が油でギトギトになるしお腹も痛くなるので食べて後悔します。
・牛乳
→アーモンドミルクなどのなんらかの植物性ミルク
・カフェオレ
→紅茶を飲む
・ヨーグルト
→ゼリー、豆乳ヨーグルト
・プリン、卵がたっぷり使われてそうなスイーツ
→ゼリー、寒天、ヴィーガンスイーツ
※卵を産まないヒヨコのオスがベルトコンベアに乗せられて生きたままシュレッダーにかけられる姿を思い浮かべます。
・さけるチーズ
→ドライフルーツ
・チーたら
→ナッツ
・生ハム 
※これから口にするお肉はこれだけにします。しかも塩分が高いので3回に1回のスーパーでの買い物で買うことにします。
・ハヤシライスに入れるお肉
→大豆ミート
・コンビニのホットスナック
→温かいスープ、湯豆腐、パン
・あらゆる鶏肉料理 
※無性に食べたくなる時があると思います。そんな時は体重が急激に増えすぎてうまく歩けず、関節が腫れて痛みに耐えるブロイラーの姿(生後数ヶ月なので雛、ピヨピヨ鳴く)を思い浮かべ、味ではなく倫理観で食べることを止めます。
・デミグラスソースのハンバーグ
→市販の大豆ハンバーグ 
※生きたまま宙吊りになっている和牛の姿を思い浮かべ、味ではなく倫理観で食べることを止めます。
・焼鳥
※友達と入った居酒屋でだけ、少し食べることにします。やっぱり味が美味しいと思うこともあります(まずいと思う事もありますが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?