カントリーマームって

カントリーマームって、出始めのころ、どんな印象を受けました?

なにこれ、クッキーのはずなのに、サクッといかない、
もしかして、生焼け?

クッキーならば、カリッとサクッと!
歯ごたえしっかりしてほしい。

せんべいとまではいかなくても・・・
当時からこの、中途半端感がなじめなく、あまり好きにはなれなかったが・・・

なんとなんと、ロングセラーお菓子となっているんでよね。
もうびっくりです。
1984年に不二家さんから発売されて、もはや40年を経とうとしている。

最近もいただきましたが、慣れというか、親しむと違和感はなくなってくるものです。
つまり、カントリーマームも コンフォートゾーン(慣れ親しんだ空間)に入ってきたということですね。

とはいえ、せんべいも大好き

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?