ノート、はじめました。

はじめまして。ヒトコです。

ある企業で、いちおう「ライター」という肩書きで仕事をさせていただいています。

ライターになるのは長年の夢でした。

それを叶えたのは38歳の時でした。


私にとって数少ない得意なことを活かせる仕事、好きなことができる仕事。

それをできるのはとてもうれしく、ありがたいことなのですが、この仕事を始めてから「自分の言葉で、自分の感じたままに文章を書く」ということが、今までよりぐっと少なくなってしまいました。


仕事でも文章を書いているから、

とか、

何か発信するなら上手に書かないといけない、

とか、

インスタに投稿できるようなこじゃれた生活送ってない、

とか、

インスタ意識して写真撮るのがめんどくさい、

とか、

たぶんそんなことが理由です(笑)

あと、単純にマメじゃないのです。(LINEの返事とかもめっちゃ遅い)


ならば、写真載せなくていい場所に投稿すればいいではないか!ということで、数年ぶりにブログ的なものに登録をしてみました。


ここでは、うまい文章書こうと思わず、更新頻度も気にせず、のらーりくらーり、ただ感じたことをだらだら書いていこうと思ってます。


よろしくお願いします!