見出し画像

CLS道東 海霧編 いよいよ準備開始!<スタッフキックオフミーティング>

こんにちは&はじめまして。Hokkaido Design Codeの社員で、946BANYAの運営メンバーの古地(こち)と申します。

noteでなかなか発信できていなかったので簡単に自己紹介させていただくと、元釧路市民で、現在は長崎県に住んでいます。主にリモートで週イチの定例に参加し、企画をあーだこーだ言いながら遠くから釧路をアツく見つめている者です。CLS道東にも参加予定ですので、見かけたら声をかけてください。

さて、いよいよCLS道東 海霧(じり)編 が7月1日に迫ってまいりました

おかげさまでCLS道東は今回で3回目を迎えますが、その裏には、毎回運営を支えてくれているスタッフの皆様の存在があります。今回もたくさんの方がスタッフとして参加してくださっています。

ここでは5月9日に行われた、スタッフの方と946BANYA運営メンバーとのキックオフミーティングの様子を少しだけご紹介します。

今回のテーマは顔合わせ&タスク確認

今回はご多忙のところ、運営を含めて17名の方にお集まりいただきました🙇‍♀️

最後にみんなで記念撮影。Cのマークは「CLS」のC

まずは、今回からスタッフとして参画いただく方からの自己紹介タイム。

撮影を担当してくれる佐藤 雄太さん、ジョイゾーの川岸あかりさん、ひがし北海道クレインズフロントスタッフの菅原 隆行さん、そして1回目の司会を担当してくれたよしださやかさんたちが、今回からスタッフとして参加してくれます。よろしくおねがいします!

このミーティングには参加できなかった方の中にも、今回初参加の方もいらっしゃいます。その方々はまた追ってご紹介できればと思います。

半年経つと忘れるね! タスクの確認

その後は当日の役割分担の話に。今回はNotionを使って、自分がやりたい役割をリアルタイムで入力してもらいました。

担当業務の部分に役割をリアルタイムで選んでもらいます

結果、数分で役割分担が決定。ITの力ってすごいですね。

その後は当日にむけた準備タスクの確認へ。事前に書き出していたものもあったのですが漏れているものもちらほら。

一番のおもらしは、まさかの前夜祭準備!最後に指摘してもらうまで気づきませんでした!あぶない〜!チェック大事ですね。

その後、各タスクの確認や質問タイムなど、約1時間ほど打ち合わせ、今回は終了。やらなければいけないことが見えてきて、俄然身が引き締まるとともに、946BANYAがこんなにたくさんの方に支えられてるんだと改めて感じた1時間でした。

今後もCLS道東 海霧編の準備の進捗についてnoteでお伝えできればと思います。私もスタッフとして参加したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

よし、やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?