これってアリなのか…

うちの地区担当だけなんだと思いたいけど運送会社のブラックキャットが、だいぶラフ

土曜日、ちょうど出かけるってタイミングでブラックキャットが代金引換の荷物持ってきたんだけど

庭のど真ん中で荷物とお金のやりとり

通行人も通行車にも一部始終お披露目してて

「玄関までお運びしますよ?」とか

なんか一言欲しい てか、むしろそういうの待ってたんだけど

「お願いしまぁす!」って言いながら向かって来てサイン書く受け取り用紙と金額言い渡された。

私から言うべきだったのかな?

「一旦玄関先までいいですか?」と。

だいぶ前には息子と散歩してた道路端で荷物渡されたことがある

家でもないのになぜ個人を特定できるのかって?

これが田舎の長所であり短所なんだけれども、巷に顔と名前知られるのが光より早い

大袈裟とかじゃなく、全員クラスメイトっていうくらいツーカー

故に、

向かってくるブラックキャットの運転手が窓「ウィーーン」て開けながら

「Iさんですよね~?、荷物来てました~」ってトラック止めて荷台から荷物片手に駆け寄ってきた。

え?

今?

ここで?

その荷物貰うの?

私?

わーぉ…… サプライズ。

say yes? みたいな雰囲気醸し出してくるもんだから

of course. みたいな雰囲気で受取ったよね。

ほら、私って押しに弱いタイプじゃん?

フラッシュモブでプロポーズされたからには、色々と申し訳なくて断れない的な?

「い、い忙しいんだろう」と思いながらも

「受け取り場所指定」とか「受け取り場所変更」のサービスも機能も無視した見かけたら渡すっていう荒手のルールが怖い。

#cakesコンテスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?