健康状態は診断されないであろう健康診断

職場の健康診断

先月末が女性陣の健康診断だったんだけど

「ちょっと割れてない?」っていう頭痛で欠勤した為、月遅れで予備日を迎えた。

ちゃちゃっと済ませてちゃちゃっと帰りやすか♪と気前よく健診場所にドライブイン

面々 Men.

や、知ってた

前回は女性陣の健診って先述したように男女別になってて予備日は(男性)てなってるのは見たけども…

ここまでだとは思わなかった。

今日は具合が悪かったってことにして、このまま通り抜けしようかとよっぽど思ったがとりあえず、行列に並んでみる。

ほら、気のせいかもしれないし。

参列してしまえば、同じ人間だもの。

しれっと参入した、参入はしたけど

すげぇ。。。

全然紛れない。

同じ人間とは思えない。

ヒトがヒトの群れに飛び込んでこんなに馴染まないないことってある?

せめてワイシャツにズボンで革靴履いて来れば良かったのか?

ロングヘアーの自分を初めて呪った。

こんな状況で血圧を測り「高い」「高い」というのは新手のギャグですか?

血圧の次は

胸部レントゲン

まだ序盤なのにクライマックス

オープニング後にすぐウィリーウォッカがゴールドチケット持って来て工場譲って、みんなで幸せに暮らして終わる15分バージョンの、チャーリーとチョコレート工場みたいなもん。

しかも

胸部レントゲンの為だけにUNIQLOのブラトップ仕込んで行ったのに

肩に調節のプラスチック付いていて、そのプラが駄目なんだって。

結局ブラトップは腹巻きみたいにウエストまで下ろした。

健診でこんな凡ミスしたことなかったのに、何でよりにもよって今日ミスったのか。

でね、私も辛いが

男性陣も大変に気を使ってるのが目に見えて

胸部レントゲンは大型バスの中で撮影なんだけど

私が参入する前までは、1人がレントゲンなう、他2名が車中の椅子に座ってスタンバイってサイクルだったのが

私が車中に入ってからは、誰1人入って来ず

終わって外出たらすんげぇ渋滞してた。

「今日は私のために集まってくれてどーもありがとーう!」ていうテンションになるぐらいの男性の列

でもテンションとは裏腹に

健診始終すいません、すいません、すいませんってずっと思ってた。

来年からは多少頭が割れてても女性陣の日に受診するべきだと学んだ。




#cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?