見出し画像

「疲れる→寝る」が出来なくなった日

ライターを始めてから特に、睡眠の重要さは分かっていました。

悩み事があっても寝れば冷静に考えられたり、半分くらい忘れられたりもしていましたしね。

「ダメだもう寝よう!寝たら今よりは良くなる!」って寝てリセットすることも少なくありませんでした。

だけど、最近更年期症状がひどくなって、2~3時間おきに寝汗をかいて起きてしまいます。
ほんともう汗だくです。

クーラーをつけてやり過ごし、しばらくしてまた寝る。の繰り返し。

昨日はそこに、蚊に刺されたかゆみも加わって。
薬を塗って対処するも、起きたら別の場所を搔きすぎて痣になっていました。
かゆみが誘発されて、少し前に刺された場所も搔いてしまったみたい。

しっかりと寝ることが大切なのに、細切れにしか寝れず困っています。

更年期って数年前からあったのですが、症状は変化するんだって初めて知りました。

症状を調べれば調べるほど、怖くなってきました。

今、急ぎの案件がなくて本当に良かったと思います。

うまく付き合っていける方法を模索中です🍎
何とかならんもんかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?