見出し画像

この度、建築業界への参入が決まりました。

ご無沙汰しています。

この度、色々と状況が代わり、建築業界をサポートする会社との提携が決まりました。

個人的にはあまり建築業界に詳しくない事もあり、不安も多いですが、

「職人さんを応援する」

という仕事に今はワクワクしています。

これからの大まかな流れとしては

「職人さんに利益率が高く、安定した仕事をしてもらう」

ということを目標にしています。

現在、建築業界の職人さんはかなり環境的に悪い人も多いようです。

折角何十年という経験と技術があるにも関わらず、下請け業者として働き続けることで、労働環境が一向に良くならないという話も聞いています。

そんな技術を持っている職人さんに、もっと自由にもっと余裕のある経営をしてもらうための事業をスタートしました。

基本的な流れとしては、現在下請け100%で仕事をしている職人さんに、その数割から8割程度を元請けとして仕事を受注してもらうことで、利益率の高い仕事をしていただこうと考えています。

今回私自身もお手伝いをさせていただきますが、既に多くの職人さんが結果を出している会社との共同プロジェクトになっていますので、実績がある方法になっています。

細かい方法やデータに関しては、社外秘になっていますので、サイトなどでの一般公開はしていませんが、直接お伺いした際にデータをお見せすることも可能です。

ご連絡をいただければ、資料の送付に加え、興味がある場合には直接お伺いしての説明もさせていただきますので、是非ツィッターの登録とDMを頂ければと思っています。

https://twitter.com/RytlscKwHIzUIph

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?