見出し画像

2024年4月21日 VS東北楽天ゴールデンイーグルスの感想

◯髙橋光成
 最速153キロ、3回まではコントロールが安定せず、本調子ではないように感じた。3回表、先頭打者への四球は本当に痛かった。4回以降は調子が上がり、奪三振も増え、髙橋投手の本来の投球ができていた。

◯田村伊知郎
 最速146キロ、この試合に関しては何も良いところがなく、村林選手に与えた四球で見切りをつけられたようだった。

◯水上由伸
 最速146キロ、小郷選手を併殺打に抑えて、火消し成功。ストライクゾーンで勝負をすることができており、根負けせずに打者を抑えることができた。

◯中村祐太
 最速145キロ、接戦の場面でも起用してほしいと前から思っていたので、今回の起用は個人的に良かったと思う。先頭打者にあっさり安打を打たれた時は不安になったが、その後の3人をあっさり抑えた。甘い球もあったが、ストライクゾーンで勝負ができているのが良かった。

◯野手について
 辰己選手のありえない走塁ミスでライオンズに流れが来ると思ったが、これを活かせないのが今のライオンズなのだと思う。今のライオンズの打線が劇的に良くなることは正直難しいと思うので、ベンチワークで点を取ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?