見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.24 #7

この記事では「魅力的な記事をシェアします!」という企画にて、「皆にはぜひ読んで欲しい!」と思った記事を紹介するコーナーになります。

最近忙しくて投稿を控えていましたが、また再開していきたいと思います。

◉前回の投稿はこちら↓

画像1


2.本日の「魅力的な記事」をご紹介♪

◉Kayoko.Hさん

コロナ禍でストレスが溜まりやすい中、誰でもすぐ取り組める「メンタル管理方法」についてシェアされています。

シンプルでとてもわかりやすいです🙏


◉カタルシスト✨もみじさん

巧みに画像を使い、Noteで対話形式を実現されていてびっくりしました。キャラも可愛くてつい「これは紹介したい!」ってなりましたね(笑)

参考になります🙇‍♂️


◉おりがみ道場さん

長年折り紙というものに触れてきませんでしたが、おりがみ道場さんの動画を見たところ「1枚の紙が多彩に変化していくその様子」に、シンプルながらも日本の文を感じることができました。

折り紙は日本人の繊細さがよく表現されていて、素敵だなって思います。


◉Takumiさん

記事では「感情の扱い方や物事の捉え方を学び、自己肯定できるようになる」ことで、「穏やかな人」言ってもらえるようになった書かれています。

自分の感情を客観的に見る力が重要ですね。


◉ガッツソウルカンパニーさん

タスクの見える化」をすることで「脳の情報を整理」でき、1日の満足感や生産性の向上を期待できるとされています。

非常に勉強になりました🙇‍♂️


◉juneberryさん

タイトルにもありますが「睡眠」が生きる上での大事な土台だということを改めて実感しました。

「目が覚めて調子が良い時」に生産性を上げ、どれだけ楽しく過ごせるかが重要ですね。


◉臼井由妃さん

相手と話す際「季節の話題」を含ませ、より具体的に質問するとより会話が弾むことでしょう。

具体的な使い方も解説されていて、興味深かったので紹介させていただきます。


◉七志野さんかくさん

「好きだなあ、いいなあと思った記事を1日1本ずつツイッター上にシェアする」と記事で書かれていますが、確かにNoteだけでなく、別のSNSも活用するのは大賛成です。

七志野さんの素敵な取り組みに拍手です👏

画像2


3.Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在24名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください♪

◉共同マガジンの概要↓
◉ブログ↓


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました😊

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟